hudsonbay’s blog 国際結婚ライフ

カナダ人夫とのアウトドア生活

2019-02-17から1日間の記事一覧

Eat Pray Love とささやいて②

夫の足は長いです。頭も小さいです。ユニクロの服が合いません、、袖が短すぎて、、。まつげが長くて濃くてタレ目なところが素敵だなと思いました。わがままをいったり、言われたり、英語の言い間違え聞き間違えで喧嘩を良くします。口にチョコがついている…

国際結婚 運転や車の保険は?

車はもてます。カナダ人でも、国際運転免許証(ジュネーブ条約加盟国発行なら)保持者でも任意保険に加入できます。人気ブログランキング夫はカナダでの運転免許証、JAF発行の夫のカナダの運転免許書の翻訳と、3ヶ月以上カナダにすんだことをパスポートにて…

日本の結婚ビザを自力で獲得する方法

結婚ビザ。つまり日本人の配偶者ビザの申請について。人気ブログランキング個人的には、プロの行政書士の方を雇い、10万円の費用を払わなくてもいいとおもいます。 プリンターが無くても、パソコンさえあれば自分で作成できます。私はプリンターがないのでコ…

北米文化には告白制度はない。ややこしい

日本だと付き合ってください!または、好きです!と言って相手が了承すればその瞬間から恋人になります。台湾人の子も一緒だと教えてくれました。ヨーロッパやアフリカのことはしりません。北米文化では、恋人の彼女がgirlfrend として紹介されます。女友達…

外国人彼氏ステータスが欲しかったが、 利用されて終わった子の事

知り合いに外国人男性に都合のいいときにだけに家に呼び出され、用を済ませたら追い出されると言う子がいました。 出会いはプロレス会場ですれ違いウインクされ、連絡先を交換したことかららしいです。 連絡内容も『2/17 2050』(意味 2月17日の8時50分に家…

アウトドアの日に持っていくものは??

双眼鏡!!英語ではbinocularsといいます。アウトドアで、双眼鏡はマストアイテムです。私は目が悪いので。。これは、夫がハンティングで使う性能の良い双眼鏡です。野鳥など動くものに狙いを定めること難しいですが、海や山に行くときにこれを持って行き使…