hudsonbay’s blog 国際結婚ライフ

カナダ人夫とのアウトドア生活

2019-02-20から1日間の記事一覧

ハマれば入る

I sit if I fit うちの猫はダンボール、ふくろなんでもはいるのがすきです。謎の習性。体が入ればそれでいいようです。人気ブログランキング

Kombucha ブーム in Canada

カナダでkombu-chaが流行っていました。オーガニック系のスーパーに売っている高い飲み物です。 日本では、紅茶キノコとよばれています。 Wikipediaは⇩ https://g.co/kgs/wvkX8D 1本4か500円もする例のコンブチャ私が作ってあげようと思い、カナダで親友に分…

黒酢リンゴジュース

人気ブログランキング 体調が悪く、ウィダーインゼリー、カロリーメイト、リンゴジュースを買いこんで、与えていたのですが、何故か夫にリンゴジュースブームが来ていました。リンゴジュースが飲みたくて土曜は朝から買い物に行き3種類ほどリンゴジュースを…

髪の毛 剛毛、繊細、禿頭

夫の髪はシルクのように細く、繊細でくるんくるんとカールのくせがあります。濃茶色~明るい茶色です。 一方、私の髪は真っ黒で毛が太く、くせのないまっすぐな直毛です。夫にキミの髪は釣糸で僕の髪はシルクみたいだと表現されたことがあります。 髪の毛をテ…

国際結婚とかうたっているけど、、

特に国際色豊かなわけではありません。会話が英語な位です。夫よ日本語頑張れ!夫がくれた焼き物の特注品ペアマグカップはマクドナルドの飲み物のLサイズくらいあります。これはカナダサイズかも!いつも朝と食後に気持ちが悪くなるのはコーヒーを大量に飲み…

変態じゃないよ!真面目装備だよ!

カナダでは夫はスペアフィッシングという、もりつきの銃を使用していました。いきなり黄金伝説でやっていた、濱口優のとっだどー!の釣りと同じ仕組みです。カナダの海は氷水かと思うくらい水温が低いので厚手のウェットスーツをきて、腰におもりをつけて、…

カロリーゼロの健康的なカナダの飲み物!!

お気に入りの飲み物は、これです! きゅうりレモンソーダ水! 砂糖も入ってないし、淡いレモンときゅうりの風味が強炭酸と馴染んでいい感じです。くせになります。 最初はきゅうり水?ウェーっと思ったのですが、 くせもなく、意外と美味しいのです! 私はお…

夫婦でのんびり過ごす週末

人気ブログランキング温泉に行きました、夫は裸で誰かとお風呂に入るのはかなり抵抗がありましたが、北海道のニセコに旅行に行って連日スキーのあとの温泉がかなり良かったらしく、いまは温泉ファンです。 帰ってから風呂に入る手間が省けるので、 駅の温泉…