hudsonbay’s blog 国際結婚ライフ

カナダ人夫とのアウトドア生活

海外で外国人と付き合うに至る子


人気ブログランキング

女の子同士で母国語を話して固まっていると良くないと思います。英語の勉強するために来たの?便所友達を作りに来たの?と目的を見うしなっているように思えます。(でも、異国で親友が見つかればそれはそれで素敵だと思う)外国人の男性はその独特の絆に引いてしまい、つけいる隙が無いと感じるみたいです。でも、meet upなど国際交流イベントに行けば出会いのチャンスはあるかも??変ないやらしいイベントもあるので注意してください。

ワーホリで留学していた子は就活を頑張り、勤務先で同僚と親しくなるパターンがほとんどでした。

あとは語学学校で知り合い、韓国や台湾の男の子と恋人になったり。台湾の男性とゴールインして日本に拠点をうつした方も身近にいます。

夫の親友でもある友人のカナダ人男性はキリスト系教会で日本人の彼女(仏教徒)と出会ったそうです。ただ、その時彼女は日本に同棲中の彼氏がいたとのこでした。。

日本で相手を探そうとしても難しいかもしれませんが、一念発起して留学をするのも出会いのチャンスに結びつくのではないかと思います。知らない国に行くのは怖いけど、新しい文化をしったり、いろんな人に出会えるのはいいと思います。
カナダで知り合った日本人の女の子は留学先のロンドンで出会った中国人のフィアンセとロンドンを拠点に週末にヨーロッパ旅行を楽しんでいます。色んなところに行けるのは羨ましいです。

アラフィフの食べ物の好き嫌いの多いお嬢様系留学生の方は彼氏を紹介してくれとずっと周りに聞いてまわっていました。でも、注文も多かったり、受け身で要求ばかりで、誰も紹介していませんでした。

結論自分で行動できる人は幸せをつかめる。受け身でがっつくだけではだめ