hudsonbay’s blog 国際結婚ライフ

カナダ人夫とのアウトドア生活

我が家のキャンプスタイル


人気ブログランキング

カナダのシートンレイク
Google Mapはここ↓
📌https://maps.app.goo.gl/ca2hH📌
に2泊3日のキャンプに行きました。

山からの雪解け水由来という、湖の色は水色、青、緑色が混ざったような色でものすごく美しかったです。夕日がとても素敵でした。

f:id:HudsonBay:20190207190941j:plain
夫が料理してくれました。この時はココナッツオイル使用。


f:id:HudsonBay:20190207191022j:plain
カナダのバーベキューパーティーでは定番の、串焼きバーベキュースタイル。
私が作りました。(誰でもできる😛)
タンパク質せっしゅに。タラも焼きました。



f:id:HudsonBay:20190207191229j:plain
自分たちの斧を使って薪を作りました。大きくて太いものはが作ったもので、細くて大きさが揃っているものはが作ったものです。


f:id:HudsonBay:20190207191348j:plain
我々のテントです!!裏に聳える山は赤い岩肌が見え、砂漠っぽい、砂っぽいというか、乾燥地帯のような印象を受けました。

f:id:HudsonBay:20190207191625j:plain
ここがシートンレイク。すごく美しい場所でした。雪解け水が流れてきているので水は氷水のように冷たく、泳ぐことは不可能でした。
水底を見ていたらサングラスを落とし、一瞬で消えていきました。底は深いのかも知れません。
この豊かな水源を利用して、近くにブリティッシュ・コロンビア州水道局(ちなみに、B.C. Hydro ビーシーハイドロ という会社)のダムもあります。水の色もシートンレイクと同じ色でした。


朝ごはんは自家製ホットケーキミックスのホットケーキです。ジャーに入れて持ち運びしました。
牛乳の代わりに長持ちしやすいアートモンドミルクを使いました。味付けは、もちろんバターとメープルシロップで!

この時、無知な私は、え?ホットケーキの粉って自分で作れるの!?という衝撃を受けました😲市販のものよりはパサパサ気味ですがおいしかったです!


夫は家庭的で、健康志向です。私は対照的で、大雑把で、堕落的です。我が家の塩とこしょうは、岩塩と胡椒の実をミルで挽いて使用しています。ちなみに、わたしは独身時代は味塩こしょうを使っていましたが、それは夫に人工的な味すぎると、そっこうで捨てられました😮