hudsonbay’s blog 国際結婚ライフ

カナダ人夫とのアウトドア生活

Eat Pray Love とささやいて①


人気ブログランキング
結婚して時間はたっていますが、新婚旅行にいくことになりました!😃😃(まだ行ったことないんです😣前撮り写真と言うんですかね?結婚の記念写真も互いに必要を感じず、撮っていません。)

旅行の計画が一段落して、夫はご機嫌でやたらと『Eat Pray Love』といってきます。あまりに回数が多いので無視をしています。私に、Eat Pray Loveといい返すことをもとめてきます。ちょっぴり面倒なテンションになっています。でも、新婚旅行の9割以上を夫がセッティングしてくれました!ありがとう‼

このEat Pray Love は旅行のテーマというか目的です。
私が昨年職場に問題を抱えて、落ち込んでしまったときに、今の仕事をやめて旅に行こうか?と夫に提案されました。
ワーカホリックな私はなかなかうん!ということができませんでしたが、、最終的にうん!と夫に返事ができました。

ジュリア・ロバーツ主演で映画化もした物語の『食べて、祈って、恋をして』という本が好きです。こういう旅をしてみたいなとあこがれていました。

今回の旅行では、この物語の舞台にもなったバリのウブドに行きます!最初と最後歯科ホテルは予約せず、後は気ままに吠えるを決めるつもりです。昨日休みの予定がはっきりし、今日チケットと、ホテルの手配も済ませました‼(夫が、、)私は旅行や引越の段取りがとても苦手で、、😭昔は突拍子もなく何ヶ月も海外旅行に行きましたが、年を取るにつれ、億劫になってしまいました😱

夫の体調はまだ、全快しておりませんが、日常生活が送れるようになったので、旅行にいけそうです🙂
昨日病院から電話が来て精密検査が必要になったので追加料金を払いに来てと言われました。電話では、結果がいいのかわ軽いのかわかりませんでした。月曜に再度主治医に連絡します。

早く食べて、祈って(多分ヨガと瞑想をし、宗教建築物を観光する)、恋をして!に二人で集中できますように☺️

先週、今週は夫は体調が悪いうえに、お兄さんが、恋人とカナダのバンフに引っ越すことになり、ヤキモチを焼いていました。

バンフは、アウトドア大好きな夫には住みたくてたまらない場所、日本人観光客もラフティングや、オーロラ見物に行く人が多く、大自然の素晴らしい所です。

わたしも、大昔に入院が必要だった時は健康な人や、人生を謳歌している人が羨ましく見えていたので、夫の気持ちがわかり、どうにかしてあげたいと思っていました🧐😥

でも、今日の彼は、ごきげんなので問題なさそうです。新婚旅行の間は趣味の読書すると夫に宣言していますが、夫がプールで楽しんでいる間、こそこそと仕事にかかわる、専門分野の勉強をすると思います🤫


この旅を通じて、eat, pray、私達のlove(結婚生活)も末長くうまく行きますように!
インドネシア語ももっと勉強せねば!(オーディオブックの再生スピードあげようかな?)

寝る前にもHoney! Eat Pray Love! と何度も言ってきます。はいはいと流していたらEat Pray Love の中で何が楽しみか?という質問に切り替えてきました。めんどうなので、Pray。ヨガをしながら瞑想したいといったらいいね!僕はバリの木彫りのアートが見たいんだ、、、と満足げに語りながら眠りに落ちいてきました。
夫が楽しそうで何よりです。私は仕事のことなどでブランクが開くのも心配だったり、旅行の準備や日本での段取りでの事で考えることが多く、彼と温度差の開きがあって申し訳ないです🤯😭
でも、新婚旅行楽しみです!🙂





f:id:HudsonBay:20190216183849j:plain


うちの猫は祖父母のもとに預けていきます。しばしのお別れです😣

うちの猫は猫嫌いの祖母のことが大好きで、祖母のあとを家中ついてまわり、寝るときも一緒なので、頑固な祖母もこのこにメロメロになってしまいました。
カナダに行くときは祖父母にお世話になっています。室内飼いの猫ですが、祖父母の家のバルコニーが大好きで祖父のメダカをずっと眺めたり、植物のかげて昼寝しています。ちなみに祖父は動物なんでも大好きです。大きくて頼りない猫だと認識されているようで、うちの猫から、虫をプレゼントされています。(ごめんね、おじいちゃん)