hudsonbay’s blog 国際結婚ライフ

カナダ人夫とのアウトドア生活

猫バカ一代目

うちの猫は粗相もしないでトイレで用を足すことができるし、爪とぎは指定の場所で、人間の食べ物は一切食べないし、爪もきらしてくれるし、殆ど鳴かないので、いい子に育ってくれたし、、。と話が長くてウザくなってしまうくらいに、自分も猫の成長とともに親バカになってしまいました。

止む終えない車や新幹線移動も携帯トイレのに用をたせます。
キャットフードと、ご褒美の猫用おやつしかあげたことがないので人間用の食物を自分の食べ物だと認識していません。匂いを嗅ぐけど、それで興味を失います。
爪切りはキライだけど、爪切りあとにチャオチュールをもらえることがわかっているので(爪きりとチャオチュールを一緒の入れ物に入れています)、爪切りの用意をすると尻尾を立ててご機嫌で近づいてきます。


ごはんは自分のペースで食べれるので、ベランダに出て外の空気やプランターの猫くさを食べたいときにドアの前でないて訴えてくるという感じです。

甘えん坊とツンデレの間のような子です。性格は不器用なおバカです。

キャットフードを変えたときは戻すことが多かったのですが、いつものに戻したら吐くことはなくなりました☺️

f:id:HudsonBay:20190216200016j:plain

夫にはなついているが、キスされるのはキライらしいです。

育児放棄捨て猫を引き取り、発情期に、去勢手術など、、生まれて初めてのペットを試行錯誤して育てました。体格的に、そろそろ成猫になり(年齢不明)、自立して自我もできて私の手を離れてきました☺️

今は私だけじゃなくて夫のペットでもあります。在宅仕事の夫と過ごす時間が長いので夫にもなついています。
帰宅すると、夫が書斎で猫を膝に抱いており、猫が抱っこをせがんできたんだよ。小一時間抱いているよと夫に言われることが多く、少し嫉妬してしまいます

わたしは、だっこをせがまれたことないです。。🙄

でも、夜は私と寝るので満足しています🤘


人気ブログランキング