hudsonbay’s blog 国際結婚ライフ

カナダ人夫とのアウトドア生活

外国人彼氏ステータスが欲しかったが、 利用されて終わった子の事

知り合いに外国人男性に都合のいいときにだけに家に呼び出され、用を済ませたら追い出されると言う子がいました。
出会いはプロレス会場ですれ違いウインクされ、連絡先を交換したことかららしいです。
連絡内容も『2/17 2050』(意味 2月17日の8時50分に家に来い)という感じで暗号化していました。男性は英語しか話せず、女性は日本語しか話せないからということもあったと思います。たまに長文が来て翻訳を頼まれることがありました。


連絡も呼び出されるときしか来ませんでした。その男性はその子の住んでいる地域の黒人スポーツ選手でした。地方ですが。彼の住居はスポーツ選手専用のセキュリティが強化されている寮だったので、入る時は二人でこそこそ、帰るときは自由に出れるので一人でコソコソ帰ったと惚気?話を聞きました。彼女の周りに英語を勉強しているのは私しかいなくて、当時は私に連絡がたくさん来たのだと思います。

外でデートしたことはなかったみたいです。大事にしてもらってないよ、体目当てじゃないのか?と彼女に話をしましたが、『いいの。思い女になりたくないから。私は必要とされるだけでいいの。彼って甘えてきて可愛いの、寂しいみたいだから、選手として支えてあげたい』というようなことをいっておりました。(スポーツ選手だけど、ゴーラーもポテトチップスも酒も飲みまくりでした)彼の試合にも毎回行ってファンサービスの写真をとってもらっていました。
彼が契約を更新せず帰国したあとは狙いを別の地方(飛行機の距離)の黒人スポーツ選手に定めて、インスタグラムでメッセージを送り、アピールして、ベッドインにたどり着いていました。その選手のために新幹線でちょくちょく会いに行っておりました。結局部屋の外でデートすることはできず、その彼も契約が終わり母国に帰国しました。
その後ハワイのクラブで出会った黒人の男の子にお金を貸して、かえってこなかったり、、

彼女は今、近くの外国人が集まるクラブでワンナイトラブを繰り返しています。
話も上手でとてもいい子ですが、異性に対する価値観が外国人!黒人じゃなきゃだめ!となってしまっています。本人同士が幸せならいいのかなと思うことにしています。もう説得するのはやめて、一度お説教まがいの彼女の行動を否定することを言ったら、怒らせてしまいました。

人様にお説教を言えるほど人生経験は積んでないのですが、利用されているのを見て、心配もあり、同意はできないなと思うことあり、、。

国際恋愛って知らなかったことを知り、価値観が広がりとてもいいことだと思うのですが、外国人カッコイイ!黒人の人がタイプ!というだけで、身を捧げるだけの結果になるのは悲しいなと思います。
本人が幸せならそれでいいし、私があれこれ言う筋合いは無いと承知しておりますが。
数打てばいつか当たる、、のかも?



人気ブログランキング