hudsonbay’s blog 国際結婚ライフ

カナダ人夫とのアウトドア生活

夫婦の趣味!サーフィンとボディーボード!す


人気ブログランキング
ボディーボード/サーフィンはガソリン代のみでお金がかからないし、楽しめるので大好きです。最後に海に入ったのは1月の二週目くらいです😭冬は、、なかなか波がおおきくなりません。

海で見る日本人サーファーの人たちは水を持ってきたりハンガーで乾かしたり、着替えのために足元に何かひいたり、、と準備万端でサーフィンに来ています。

うちはとてもシンプルです。準備に五分位🤤
サーフボード、ボディーボード、フィン、ワックスプラスティックコンテナと着替えのみ持っていくだけです。

濡れたものはコンテナに入れて持ち帰り、家で洗って乾かします。もうすぐ、新婚旅行でボディーボード/サーフィンのできるのが楽しみです!


f:id:HudsonBay:20190219210831j:plain

ミラー現象がよく起きる川。この向こう側にお気に入りビーチがあります。
よくこの川で泳いで体を水洗いして着替えます。

誰1人やってませんし、かなり変人チックですが、私は海に入るとき必ずにゴーグルをつけます。夫には笑われます。ファッションサーファーじゃないからいいの!と言い訳していますが、はたして、ダサければいいという問題なのか??

変質者に見えると思いますが、波待ちのときに海の中をのぞくのが好きです。たまにシュノーケリングもします。海水のなかで目を開けて目がしみるのが嫌なんです。コンタクトレンズつけていても目に水が入っても、問題はないのですが、、。お風呂で髪の毛を洗うときも目をつぶってタコみたいに口を膨らませて洗うのが癖で、、その癖が直らないのです🐙

ゴーグルを楽しみすぎて、あんまり長く海の底を覗くと私がおぼれたと思って夫が心配するので、なるべくこまめに顔を出します。

よく離岸流に流されたりするのでおっとが心配して、こっちに戻っておいでと知らせてくれます。ありがたいことに、彼は私に常に気にかけてくれます。波乗りが成功するとグッジョブサインをくれます。
私は目が悪いので、夫かと思って、時々知らない人に手を振って無視されることも多々あります。変なゴーグル女に手を振られてびっくりさせた人には申し訳ないです。


一度強い離岸流に流されて、パニックになりかけましたが、落ち着くことができ、流れるだけ流されて、岸にたどり着くことができました。私の運動能力はかなり低く見られているので(実際低い)離岸流に流された時は夫はかなり心配していたそうで、普通に岸にもどってボディーボード再開した時は過大評価されました。少し怖かったのですが、褒められるとうれしくなってしまうので、調子に乗って海がもっと好きになりました。

夫がパドリングしてサーフボードと足首を繋いだ紐を握らせてくれて、海面で引っ張ってくれることがあります。楽チンだし、とても楽しくて、そんなことにも、はしゃいでしまいます。

運動神経が悪くても楽しめるのでボディーボードが大好きです。波に乗るとジェットコースターに乗ってるような爽快感をかんじます。🙂🤙🏻🤙🏻🤙🏻🤙🏻(シャカシャカ)

誰もいない海で二人でプカプカ浮かび、微笑み合うのも好きです。周りに人がいないのを確認して、軽くキスするのもすきです。ムードもなにもない私はゴーグル女ですが、、誰もいないからいいのです見るからにサーファー男の外人夫もこのへんなゴーグル妻に慣れてきているらしいです。