hudsonbay’s blog 国際結婚ライフ

カナダ人夫とのアウトドア生活

国際結婚とかうたっているけど、、

特に国際色豊かなわけではありません。会話が英語な位です。夫よ日本語頑張れ!

夫がくれた焼き物の特注品ペアマグカップマクドナルドの飲み物のLサイズくらいあります。これはカナダサイズかも!

いつも朝と食後に気持ちが悪くなるのはコーヒーを大量に飲み過ぎ、一食の量がふだんの2倍だと気づいたのは結婚半年後でした!!遅すぎ、、、。今では紅茶に切り替えました。。紅茶もあさにのみきれず、昼に残りを飲むことが多いです。。(小カフェラテの飲み残しはまずいけど、ミルクティならのめるため)あのマグ、700mlはあると思います🙄1食分の量も夫に根気よくリクエストして半分の量でよそってもらいます。

そのわりに、なぜかやせません。体重は、体重計を持ってないので、わかりません。ボディーボードの季節が来たら筋肉がついて引き締まるはず!


卵も一気に2個、3個食べるのは普通です。あしたは、通院日で、夫の血液検査結果をもらえるはずなので、脂質の項目を確認して高かったら卵の消費量を減らすつもりでいます。夫は健康志向なので自分の身になにかおきないかぎり生活習慣を変えません。

夫が調子悪い時は高たんぱく、低脂質、低残滓食を気合い入れて作っていましたが、今では、調子がいいようで、普段の食事に戻っています。

夫が日本語を話せないことが不便で通院の際は必ず付き添いが必要です。英語を頑張ってくれるお医者さんもいますが、ややこしすぎて最終的には日本語になることもあります。そんな時は後で要約して説明します。


国際結婚といっても、ふつうな、どこにでもいる家族なので、あ まりカナダカナダとブログで言わないほうがいいのかも?と最近感じています🤐日本在住だし。。


そういえば、夫は今日サーフィンしてきたそうです。元気で何より。。ここ数週間で徐々に回復し、今では痛みも出血も止まり、予想以上に元気のようです。

でも、これで解決というわけでなく、明日の診察で主治医と具体的に話し合いますが、4月から、新しい治療が始まります(この新しい治療は5年以上同じ症状で苦しんでもカナダの医師が目をつけたことがなく夫はとても感激しています。)


2人とも、平和に何事もなく過ごせますようにと願うばかりです!
来月は予定があり、しばらく忙しくなります!自己満足ですがその予定のこともブログにかけたらいいなと思っています。


f:id:HudsonBay:20190220223800j:plain

↑フォトジェニック夫 (笑) 池に上半身を浸かり友人が足を支えて踏ん張ったそうです。友人がそれぞれ個性的な写真をとり、結婚祝いのカレンダーをあげたそうです。






人気ブログランキング