hudsonbay’s blog 国際結婚ライフ

カナダ人夫とのアウトドア生活

髪の毛 剛毛、繊細、禿頭

夫の髪はシルクのように細く、繊細でくるんくるんとカールのくせがあります。濃茶色~明るい茶色です。
一方、私の髪は真っ黒で毛が太く、くせのないまっすぐな直毛です。

夫にキミの髪は釣糸で僕の髪はシルクみたいだと表現されたことがあります。
髪の毛をテグス扱いされて、乙女子心が傷つきました💔笑

でも、それは褒め言葉だったらしく夫は夫で、私が羨ましく思う細い毛が嫌いで私の太い髪が羨ましいそうです。互いにないものねだりをしています。

ちなみに夫の父は波平さんよりもハゲです。それをネタにして冗談を言ったりしています。
________________________________
夫のお気に入りの帽子は、私がつかうことはできません。頭がでかいから、帽子が伸びちゃうのが嫌なそうです😒
舅に帽子を貸してたことをしっているので、舅はいいのか?ときいたら、彼は髪の毛がないから貸してあげないとかわいそうだからいいんだ。とのことでした。でも、やっぱり帽子が伸びちゃうからかさなくていいなら父親でも貸したくないそうです。
ニットの伸縮性を見くびるなよ!
😛😛😛😛😛😛😛😛😛😛😛😛😛😛😛

夫もいつかハゲるかもしれませんが、髪の毛がなくても私の気持ちは冷めることはないと思います。