hudsonbay’s blog 国際結婚ライフ

カナダ人夫とのアウトドア生活

新婚旅行 食べて、祈って、恋をして !

f:id:HudsonBay:20190224201634j:plain
荷造り完了。東南アジア2カ国に一か月行きます。今の所宿と飛行機代で二人で十万くらい。また旅行が終わればいくらになったか計算します。夫がカナダドルを使って宿を取り、私が日本円で飛行機を取ったのでわけのわからない状態になっています。
旅から戻ったときに、いくらかかったかブログでまとめてみたいと思います。リサーチ大好きな、夫、畳は全ての候補宿のレビューすべてをよんで、宿を絞り込んでいました。
緻密な作業すぎて私は途中で飽きて戦線離脱。
全てを把握してませんが、トワイライト(映画)の新婚旅行の舞台ぽい雰囲気のところにも泊まります。
オーストラリア人の夫友人にも合うし楽しみです!٩(๑>ω<๑)۶

ちなみに、夫の持ち込み荷物はGREGORYの大きなバックパックとサーフボードのバックの2つです 。なるべくコンパクトに、必要なものは現地で買い足します。

一人で海外にはいったことがありますが、スーツケースをいつも持参で1箇所に一ヶ月以上留まる形でのんびり観光にいっていたので、今回が生まれて初めてのバックパックで、ちょこちょこといろいろ移動する旅です。

夫には申し訳ないのですが鬱々とした毎日につかれて、まだ旅行モードに切り替えられず、、、現実世界のペーパーワーク等バタバタしています。

旅行中も仕事に関わることを勉強するとおもいます😵ブランクがあいて、感覚が鈍るのが怖くて😭

夫には日本人、私はワーカホリックだと批判されますが、、日本はカナダみたいに職場環境や働く人の権利が保護されていなので、そんなこと私に言われても。。郷に入ったのなら、郷に従うしかないよ、私には改革できる権力もないし。と返事しています。

でも、現地についたら、
日常から離れて、運動して、美味いもの食べてマッサージにいって、買い物して、ヨガして、読みたかった京極夏彦の本をKindleで読破したいと思います☺️ Eat Pray Love を実行しなくちゃ。Love 今更ですが新婚旅行だし、夫婦で行くし!今回はforeigner用のカスタムの列に一緒に並べるので嬉しいです☺️いつも別々で合流のパターンが多かったので😭



ボディーボードはサーフボードバックに入らなかったのでフィンだけ持って、レンタルします。
スクーバダイビングのC級ライセンスを紛失してしまいました😵😭😭期間限定の練習用ライセンスはあったので、間違えて捨てたかも、、。どうせ夫もライセンスはないし、しょうがない。またいつか機会があれば夫婦で取り直します。






人気ブログランキング