hudsonbay’s blog 国際結婚ライフ

カナダ人夫とのアウトドア生活

しあわせな報告(*´˘`*)♡

カナダ人の友達から、今朝連絡がありました。

お互いのパートナーを紹介し合ったり、彼女が日本に旅行に来る時は、日本のどこにいても彼女に会うために夜行バスでとんぼ返りしたり、私がカナダに旅行した時は会ったりなどなど、、彼女とはとても仲良くさせてもらっています。

とりあえず、朝一番で、彼女からのメールを読むと一緒にスカイダイビングに行ったとき、彼氏にプロポーズされたよ!とこうふんしていました!彼氏もすごくいい方でよく知っているので朝からこちらも興奮してしまいましたあ😚😚😚

スカイダイビングプロポーズってロマッチクで素敵だねぇと伝えた所、

そんなことないよ、彼は落下するときに死ぬと思ったらしいよ。着地後に戻していたんだよ。彼面白いでしょー!

と冗談交じりに教えてくれました。

結局プロポーズのタイミングはスカイダイビング落下中ではなく、飛行機での落下直前だそうです。地上で戻す前と教えてくれました。

汚いはなしですみません。
日中は仕事もあり、朝の出勤前できちんと連絡のやり取りができなかったのですが、とってもうれしいニュースでしあわせな気持ちになりました!!

カナダ人は婚約してからが長い(婚約10年もしくは事実婚で婚約者のまま何十年もある)ので結婚がいつになるかわかりませんが明日ゆっくり聞いてみたいです😁


人気ブログランキング

去年に結婚の予定を聞いていたのですがプロポーズがまだ無かったことを今更知りました。カナダの恋愛の常識を把握するのが難しいです🤔

彼女と知り合った頃彼がいると聞かされていましたが、その数年後、破局したので彼女は怒って独身用のマンションを買っていました。
いつの間にかよりを戻していることを聞いてあれ?と驚いた記憶があります。
例の独身用新築マンションが数年後に建設されてからはここには二人では住めないと、教えてもらいました。売って同棲するんだと。

彼氏が一軒家を買ったので二人でそこに住んで、犬を飼うと教えてくれたのが、最後に会った去年の秋です。。今年の春に婚約していました☺️
彼女は本当に優しく意思が強く、気が利く素敵な女性です。彼氏もとても優しい、頼りになる人です。
安定そうにみえて意外と波瀾万丈な二人です☺️

うちは、、、安定を望み変化を嫌う傾向です。主に私の要求😱正式なプロポーズも結婚式の前日 にしてもらいました。(遠距離で、婚約してから半年間直接会えなかったので )
片膝ついてプロポーズされるってなんか照れくさくて、私もパニックになってしまいました。Yesという代わりにこちらも夫の真似をしてプロポーズ仕返してしまったことを思い出します。挙式はカナダ到着24時間以内に行われました。プロポーズはカナダ到着2時間後。

今思えばとてもハードスケジュールでした。しあわせな気持ちに浸る暇なく怒涛のライフイベントが押し寄せてきて、あっけなく全てが終わりました。